CareStationJapanニュース

子どもたちの健やかな未来のために. ペレ・グレイスは「 オレンジリボン運動」を支援

子どもたちの健やかな未来のために. ペレ・グレイスは「 オレンジリボン運動」を支援

化粧品企画・製造・販売のペレ・グレイス株式会社は“愛”“情熱”“感謝”“潤い”を企業理念に、性別・肌質を問わず誰もが安心して使用できる化粧品の開発を追求したこだわりのスキンケア全4品とスペシャルケア「ペレズラボシリーズ」等を展開している。
ペレ・グレイスは、企業活動を推進していく中で、社会貢献活動も大きな役目と考え、ボランティア活動や福祉施設への支援も行っている。
そして今年より、昨今社会問題となっている「児童虐待」にも目を向け、その防止を目指している「オレンジリボン運動」へのサポートも開始した。
■オレンジリボン運動とは
NPO法人児童虐待防止全国ネットワークが総合窓口を担っている児童虐待防止の広報・啓発活動。

■ペレ・グレイスの支援とは
近年、企業の社会的責任CSR(Corporate Social Responsibility)への関心が高まりつつある。
なかでもNPOとともに企業活動を通して社会貢献に取り組む企業が増えている。
ペレ・グレイスは「愛」「感謝」「情熱」「うるおい」を企業理念にしており、とくに「愛」は企業の根幹的なテーマでもある。
そんな中、NPO法人児童虐待防止全国ネットワークと出会い、「児童虐待防止」という大きな社会問題課題に取り組む同団体の支援を行っている。
そして、たくさんの子どもたちが明るい未来を描けるような社会の実現の一助になりたいと考えて活動を続けている。

■「オレンジリボン ポスターコンテスト協賛」
「オレンジリボン運動公式ポスターコンテスト」は、多くの方に子どもへの虐待問題について関心を持っていただくきっかけになればとの思いから、年齢、職業を問わず、デザインを幅広く募集し、ポスターコンテストへの応募や作品作りを通して、決して他人事ではない子どもへの虐待を自分達の問題として意識し、私たちひとりひとりが関心を持って、子どもへの虐待のない社会になることを願い実施されるものである。ペレ・グレイスでは、このコンテストに協賛。
ペレ・グレイスが選んだ作品をペレ・グイレイスのオレンジリボンポスターとして、ディストリビューターや、会員様に幅広く掲示をお願いし、オリンジリボン運動の認知拡大のサポートをする。
■【 ブランド概要 】
ペレ・グレイスの「ペレ」とは、ハワイの火の女神の名前に由来している。
女神がもたらす豊かな恵みとハワイが持つ癒しの力を、化粧品を通してお届けすることが目標。
“愛”“情熱”“感謝”“潤い”は、表面的な美よりも心が豊かであることが真の美しさを生むという理念の基、本当によいと思った商品を、必要としている人にだけおすすめするというつながりを通して、貴重な出会いや暖かい心の絆が生まれていく。
外面・内面ともに“本当の美しさ”を手に入れられるのが、ペレ・グレイスなのだ。
■ペレ・グレイス「ラボシリーズ」は、オンラインショップでも購入可能。
■ペレズ・マーケット
https://csp.pelegrace.co.jp/AI_NETforPELE.dll/Market/
◆ クレジット表記 (読者からのお問合せ先)
 ペレ・グレイス株式会社
 東京都渋谷区恵比寿 4-6-1 恵比寿M Fビル 402
 TEL : 03-5795-0205 / FAX : 03-5795-0206
 http://www.pelegrace.co.jp
◆ 本件に関するお問合せ先
 〈 広報事務局 〉
 東京都渋谷区恵比寿南 3-7-5#502 NV内
 担当:吉田、倉留(クラトメ) 、増田
 TEL : 03-5722-1420 / FAX : 03-5722-1407
 E-MAIL : info@nv-pr.com