CareStationJapanニュース

小さなことからコツコツと

小さなことからコツコツと

寺崎 芳紀
代表取締役
株式会社アースソリューション
こんにちは!株式会社アースソリューションの寺崎でございます。
コラムを投稿するのは本当に久しぶりで、失礼致します。
今年1月から、貯金箱による貯金を始めました。 もう、早3ヶ月。 おかげさまで、「30万円たまる貯金箱」は、ほぼ一杯になりました。
といっても、100円や50円も入れているため、30万円にはならないけど・・・
貯金箱が一杯になれば、それはもううれしいです!
貯金箱貯金は、何だか「仕事」に似ている。そう思いませんか?
すぐに成果が出ないことを、人はあまりやりたがらない。 ゼロから1にすることは、ものすごい労力が要るから。
しかし、それをコツコツ積み上げれば、必ず成果になる。
続けることも、とても大事だ。 継続することによって、それはさらに大きな成果となる。
やらなければ、ゼロ。 しかし、やり続ければ、いつか結果となって表れる。
本当に、「貯金」と「仕事」はよく似ている。
すぐには結果が出ないけど、時間がかかるけど、続ければ必ず成果が上がる。目に見える事柄で、継続することの尊さを学ぶのは、とても有意義なことだ。
小さなことからコツコツと積み上げる。自分は、その気持ちを忘れずに、これからも生きていこうと思っております。

その他の最新著名人コラム